Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

皆のガレット・デ・ロワ

今月は1月ということもあり

フランスのお祝いのケーキ

ガレット・デ・ロワをお友達数人で焼きました。
今回も参加してくれた皆さんありがとうございました

e0121228_15572835.jpg

最後のふちを押さえるのが若干弱かったので
帽子のようにならず かなり全体が膨らんじゃいました
キャラメリゼをあと少しやれば完璧です!
お味も美味しかったとのこと
フェーブのくるみはママさんが獲得しました
おめでとう♪

e0121228_1604679.jpg

こちらも ふちを押さえるのが弱かったようで
パイシートの威力に負けて全体が膨らんじゃいました
キャラメリゼの時におしゃべりに夢中になり
ちょっとだけ焦がしてしまい ごめんなさい・・・

フェーブのくるみはおチビさん二人に入ってたようで
お味もとっても気に入ってくれたようです。

もう一人焼いてくれましたが
私のミスです~
写真撮るの忘れちゃいました
ごめんね
上手に焼けていました。

新宿伊勢丹のsweetsコーナーで
2100円でガレット・デ・ロワが売っていましたが
まだまだ日本ではなじみが薄いsweetsのようですね。

また来年是非作って皆でお祝いしたいものです♪

ママたちがケーキを焼いている間 子供たちは
仲良く遊んでいるかと思えば
ちょこちょこ喧嘩しながら頑張って過ごしてくれました
後半は一人のママが託児代わりに みんなをあやして遊ばせてくれて
感謝感謝です(#^.^#)
ママと離れちゃって泣くのを我慢して
必死な様子に 涙を誘う場面もありましたが(>_<)
だんだん慣れてくれた感じ よく我慢したね。

特に息子君はママさんのお膝に座ってすっかり
自分が息子になってる様子
甘ったれで ずうずうしくて ごめんなさいぃ~

皆さんお疲れ様でした
次回はガトーショコラです♪
こちらも今回参加してくれた皆さんには試食していただきました
チョコと バター お砂糖が同量でどっしり しっとり両方味わえます
軽い感じが好まれるこの頃ですが たまに作るんだったら
リッチなガトーショコラにしようと思い試作してみました。

美味しいと好評なので同じレシピで作りたいと思います(*^^)v
お楽しみに~。
[PR]
by simplesweets | 2008-01-27 16:06 | ケーキ作り&お友達