Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

厄年&大殺界

初詣に行って気づきました


「本厄」
(PCでホンヤクって変換されないのね・・・(^^ゞ)

です。

旦那さんの方の家族と行った時

義父「誰か厄年 今年いる?」

「はーい はいはい!!!!!」
義母「それじゃ こんど行ってきてね」
って
おーーーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
息子や自分の妹 姪っ子甥っ子ならご祈祷やってくれるのに

の場合は

時間がないので皆でいるときは省略らしい

ふん
(--〆)
いいもん

ってことで 今日寒川神社に行ってきました

すごい人(@_@;)お天気で暖かいけど じーーーっと待ってると寒い

息子君はじっとしていないので
旦那さんと一緒に待っていてもらうことに

1人さびしくやってもらいましたよ!

効果は???
気休めかもしれませんが 前回やらなかったので今回から後厄まで
やるつもりです。

聞いたところ

女性の厄年の時は
「本人だけでなく 家族に災いが及ぶ」そうです
去年 自分は思ったより絶好調だったけど そーいや
周りに自分の分がとばっちりでいっちゃったのかな???
と思うのだ(-.-)

男性の42歳の時は本人に来るそうだよ
思えば 実の父も大事件があったよ。。。。(*_*;

そーいうの聞いちゃうとね・・・
(--〆)
参拝していると

「日本人だな」
と しみじみ思うであります。。


ご祈祷の時は 
用紙に名前と住所を記入しますが 参拝する部屋には
1回につき 100-200人くらいいて
お坊さん三人でマイクで言うもんだからちゃんと
自分の名前が言われているか??確認できなかった
聖徳太子さまのように10人の声が一度にわかる人ならねぇ~(*_*;

そして
大殺界とは!
有名な細木数子さんの占いによると・・・らしいのです。

なんだかいやな年回りですが
今年来年過ぎれば 
がくるようなので おとなしく過ごしていきたいと思います♪

って
もったいな~い
今年も1年張り切って楽しみたいと思います(*^^)v

今年も 曲者 義母と実父と周りの皆で騒動を繰り広げていきたいと思います
(^_-)-☆
[PR]
by simplesweets | 2008-01-06 16:01 | 自分のこと