人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしくお願いします(KY)

新年あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願致します。

KYとは空気読めない
だけでなく
今年もよろしくのKYでもあるそうです(笑)

新しい年を迎え今日で3日目です
我が家は今日から平常運転
旦那さんがお仕事に行きました。
行ってらっしゃいませ(^v^)

元旦
毎年実家で弟家族と一緒に母の手作りおせちなどを
食べながら過ごします。
男性陣は着物を着用です(^_-)-☆
お正月らしくていいかんじ
旦那さんの分は仕立てが間に合わず来年に持ち越しです

今年は姪っ子も一緒で毎年少しずつ家族に変化がありますが
はやり 新しく小さい命が増えていくことはいいことなんだなぁ~と
思いました。

2日
旦那さんのほうは恒例のお墓参り外でのお食事
こちらは親戚も来るので大所帯です。
こちらも甥っ子が初参加♪
小さい子がいると和みます
もちろん 息子君だってまだまだおちびさんですが(^^ゞ

ビンゴゲームで大盛り上がり。
結構景品もよく皆で楽しめました
来年は旅行券ありかも?って♪

両日とも旦那さんは体調不良でいつもの調子が出ませんでした
なにやら お疲れ気味・・・

そして
我が実家で忘れたのが全員集合の写真
毎年必ず撮っていますが
赤ちゃんがいたりで忘れてしまいました(@_@;)

結婚してから 親や兄弟との付き合い方も少しだけ距離を感じながらも
仲良く(これ重要)お付き合いできるっていいなぁ~と思ってます。
そして 家に帰ってホッとする時に

実家もいいけど
「やっぱり我が家っていいね~」
と言ってくれるのがいいものです。
息子君もそうなってくれるかな?

今年のおせちは失敗が多く写真アップができません!

黒豆と数の子 伊達巻(これは大成功でも写真に撮るのを忘れました)
フルーツケーキにシフォンケーキ
何でもあわてて他のことをやりながらだったのが原因か??

今年はゆるりゆるり詰め込み過ぎず 日々暮らしていきたいです

といいながら
昨日旦那さんの実家に息子君のおもちゃを忘れてきました
(--〆)
それがない!!!!
トレーラートラックがない!!
と 寝るときから大騒ぎ

これから取りに行ってきます
(@_@;)
by simplesweets | 2008-01-03 10:10 | つぶやき