Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ピンポーン ピザです。ごっこ&ホット蜂蜜ゆず

幼児雑誌の「めばえ」

付録が付いて そして息子君の大好きなおもちゃが
たくさん載っていて・・・
中身の物語よりおもちゃのカタログ化しております

実母には「この手の雑誌はいらないから」

はっきり伝えているのですが
旦那さんのお母さんには

「いりません」
とは言えません・・・(*_*;

毎回 ありがたいです。(一応感謝はしている・・(^^ゞ)
そして 良かれと思ってくださるんですが
息子君はカタログだと思っているのか 
そこに載っているおもちゃをどんどん要求してきます・・・(;一_一)


付録も作った瞬間壊されたりってことが多かったのですが
今回は結構使えます
e0121228_12553176.jpg


毎回この価格で高性能な付録付けてもうかっているのだろうか??
と 余計な心配をしてしまいます
切り取り線から外して折り込むだけの簡単さ♪

e0121228_12572177.jpg

両面ピザの柄で 妙にリアル(#^.^#)
クルクルカットするものまでついてます。

ピザ屋さんごっこ

e0121228_12594673.jpg

息子君 「ピンポーン」
母    「はーい」
息子君 「ピザ ピザ(です)」
母    「はい お代です」
息子君 「どーも」


なんてやり取りをしております。

パパにも食べてほしいそうだけど
今日も仕事 昨日はとうとう飲みすぎて 朝帰り!
若くないんだから もうおバカなことはやめてほしいですわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

息子君相手だと 絵本読んだり話しかけたり
結構しゃべりっぱなしです、

そこで 体もあったまりビタミンも取れて美味しいものを作りました
簡単
蜂蜜ユズです。

奇麗なまん丸のユズを手にいれました。
e0121228_134252.jpg

ほんとは冬至の日にお風呂に入れたかったんですが
実家にいたためゆっくり準備できずそのままだったの(>_<)

皮は奇麗に洗い(ワックスがついてるからね)白いわたの間を避けながら
剥いてラップでくるんで冷凍庫に入れておきます
お料理に刻んだりちょこちょこ使いができるのでいいですよ。
(鮭の南蛮漬けやお漬け物、お吸い物にちょんと乗せるとかね)

残った中身は蜂蜜を入れたカップに 絞り入れ熱湯を注ぐだけ
(^_-)-☆
e0121228_13104243.jpg

種が沢山あるから取り除いてね
ジャムにするときはこの種が必要 
ペクチンと同じなので 果実と一緒にジャムの中に入れておくととろみが出ます
我が家はジャムを誰も食べないので作りませんが・・・
(おいしいんだけど 一人で食べすぎて太るので却下。。)

レモンでも同様にできます
風邪のときにはお勧めですよね(^-^)
[PR]
by simplesweets | 2007-12-29 13:10 | 子供の事