Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ボンメルシィ って気になるなぁ

BonMerci!

何と読むでしょう

ボンメルシィ

です。
定期購読する雑誌で本屋さんでは売っていません。
ベネッセから出ています。
付録やお料理レシピなどあり 食に興味のない息子君の
ためにあるような雑誌では???
HPはここ

http://www.benesse.co.jp/bonmerci/about/index.htm

ちらっと中身を見ると

トマトジュースのリゾット
子供が大好きなケチャップ味
ご飯・・・

ここからして 息子君ダメですが
子供が好きなケチャップは息子君嫌いです。。。

理由
すっぱい」から(-.-)

でも お魚は生以外はちゃんと調理していれば食べるので問題なし
(サバのみそにが大好き(^v^))

ごはんも 炊き立てのちょっとだけ柔らかいのだったら
お茶椀1杯いけます♪


全然食べないわけじゃないんだけどね。。


卵かけごはん  と  納豆ご飯


お菓子しか食べなかった私(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

有名なお料理の先生に習っていた 母の腕でもダメでした
小学校の給食で私の成長が始まりました
手作りでおいしかったのと 運動量が増えてお腹がすく生活だったのが
よかったみたい。

今の時代食育 食育というので敏感になり過ぎかも?

ただ この本は私も楽しめそうだし
何といっても よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんがブログで紹介していたので
チェックしちゃいました(*^^)v
ご自身も雑誌に登場するそうです。

自分が購読していた雑誌をやめたら買えるわぁ~

どうしようかな。しばし悩み検討中です。
[PR]
by simplesweets | 2007-12-28 11:53 | 自分のこと