Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ファミリー集合 クリスマス会

22日は実家でクリスマス会をしてきました。

お料理は実母が全部作り 私たち家族 弟家族とその親戚たち
子供は 0.1.2歳児が4人集まり
大人は7人
にぎやかなものになりました

じぃじ ばぁばから プレゼントをもらった子供たち

一番人気は
「カーズ」
です

息子君はスティッチの黒ひげバージョン
これには目もくれず カーズをもらった子に
しつこく

「貸して 貸して」
と言い続け

その子も
「ダメーダメー」
と貸してくれず(@_@;)
泣いたり 怒ったりどんちゃん騒ぎでした。

弟夫婦から 私達へプレゼントをもらっちゃいました
子供たちにしか用意していなかったので
慌てちゃったよ(@_@;)
いつも やってもらってばかりの私たちです。
(来年からは用意しなきゃね!と反省です)

そして アップルパイを焼いて行ったんだけど
これが 失敗!
いつもと違うレシピを初挑戦してみたら
おぉ~No----

ステラおばさんのクッキーで有名なところの
人気レシピだそうですが 残念ながら私は好みじゃなかった
皆は気を使って(;一_一)
美味しいよ~といってくれましたが
私的にはこのレシピは封印です。。。。

その間 母軍団は子供の面倒を見つつ合間に食事をして
何といっても
「おしゃべり」に花を咲かせました

子供の悩みはそれぞれたくさんあり
共通して言えるのは

「子どもに対して怒りすぎちゃうこと」
そして

「怒った後 自己嫌悪に陥ること」

やはり 子供がなく姿をみて 何もそこまで怒らなくても

我に帰る そんな自分がいや

皆同じだ
私も最近自分のイライラや不調により息子君への
対応が厳しいものになったり してるかも・・・
ご飯をせっかくつくったのに

「いや」

「いらないの」
と真顔で言われて (まじでむかつきますよ)

「キーーー」って怒ったり 

男軍団に

「まずいから食べないんだよ」

って セリフにマジで傷ついたりしておりました。。。

今日も旦那さんはお仕事です。
我が家のクリスマスは明日出来るかな?
というところ
なかなか予定が立てられないので チキンやケーキも準備ができず
そんなことも イライラにつながってるのかな?

大勢でワイワイのクリスマスも楽しい

家族だけのクリスマスもしたいなぁ~
明日出来るでしょうか?
[PR]
by simplesweets | 2007-12-23 14:11 | 子供の事