Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

フルーツケーキ(完璧)

今日もレッスンです

何度もしつこいようですが 先生は「母」です。(^_-)-☆

フルーツケーキを何度もチャレンジして本日
完璧なものが出来上がりました(*^^)v
e0121228_8121942.jpg


ごろごろくるみをそのまま入れたので
カットするとき ザクッザクっといい音がしました
e0121228_813615.jpg

やはり 丁寧にバターを攪拌しお砂糖を少量ずつ入れ
卵を入れる量とタイミングを考えながら丁寧に少しずつを
繰り返すことで 上手に仕上がりました(#^.^#)
合格をもらったのは初めて♪

ただ 実家はガスオーブンで我が家は電気オーブンなのです
この違いは歴然です・・・
残念ながらオーブンを買い替える予定はないので
(高いから あったら困るけど~(-.-))
電気オーブンでこのまま頑張ります(^v^)

このまま我慢して数日おいたものを食べる予定です
お楽しみに♪
[PR]
by simplesweets | 2007-12-19 21:37 | sweets