Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

豆腐が生クリームに変身?(卵・バター・乳なしケーキ)

またまたチャレンジしております

卵・バター・乳なしケーキ。

生クリームも使わず出来るかしら?

やってみました
e0121228_227287.jpg


カットすると パウンドケーキが見えますね
e0121228_2273519.jpg


いちごで飾り付け 生クリームに見えるものは
絹ごし豆腐をフープロでガッガーーーと混ぜたもの
そこにメープルシロップ豆乳レモン汁を混ぜました。
e0121228_2285665.jpg


水切りしっかりやらなかったので クリームのしぼりだしが
ちょい流れてきてますね(>_<)
e0121228_2293953.jpg

遠くで息子君が 早く食べたいよぉぉ~とポーズを取ってます

お味はといいますと

残念ながら
バターや生クリームたっぷりのお味に慣れ親しんでいる
私は「いまいち」
ですが 息子君は「おいしい」と2切れ食べておりました。

作るなら美味しくなければならない!が
モットーなので
もうちょっと研究の余地ありです。。。。
(^_-)-☆
[PR]
by simplesweets | 2007-12-18 22:13 | sweets