Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

大好きな歌

最近おしゃべりがますます活発になってきた息子君。

まだまだ 何を言っているか分からない部分も多いのですが(@_@;)

お歌も歌えるようになってきました。

「おべんとう」の歌。
これくらいの、おべんとうばこに、おにぎりおにぎり・・・
歌いながら手遊びもするようになりました。

その効果か ご飯もあまり食べないとき
のりで巻いてあげるとあと少し食べてくれるようになったのです。

「ぞうさん」
こちらは かなり替え歌になっておりますが(笑)
1番と2番がごっちゃになって
最後
そーよ かーさんも大好きなのよ~
締めてくれます(*^^)v

「はたらく車」
呼びかけのクルマは自分でアレンジして歌ってます
知ってるクルマずっと言うので歌が終わらないの(>_<)
今日のパンだ教室のお歌の時間で出た時は
喜びでいっぱいでした!(^^)!

そのほか
「ちょうちょ」「ぶんぶんぶん」「あーがりめ さーがりめ」

2歳の検診の時 「ブーブー」「ママ」しか言えなくって
母子手帳に要チェックみたいな印をつけられて ちゃんとお話ししてあげてくださいね 語りかけてくださいねって
お手紙をもたされたし 職員の人から電話があったりと
そのころ ちょっとショックだったけど
4か月たってうるさいほどおしゃべりです(#^.^#)
大丈夫いつかしゃべるから!と
さんざん言われてきたけど やっぱり自分のこの場合は
心配するし 1人目って気になるんだよね。。。
[PR]
by simplesweets | 2007-12-15 23:22 | 子供の事