Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ココアとくるみのケーキ(卵・バター・乳なし)

クッキーハウスを作ろうと バターを室温に戻していました

息子君に

「一緒に作ろう(^v^)」

誘ったら

「いやや」
と断られちゃいました(@_@;)

えーーー
一緒に作ろうよぉぉ
としつこく誘ったら余計不機嫌になっちゃったわ。

でも 何か作りたかったので

ココアとくるみのケーキを作ることにしました。
バターはクッキーに使いたかったので取っておくと
材料がない・・・

だったら 無しのレシピで作ろう(^_-)-☆

ココア入りのものは ふくらみが悪いので素早く丁寧にしないとね

できました(*^^)v
e0121228_16294281.jpg


できたては ざっくりして食べ応えありで
次の日は しっとり濃厚です。
バターも生クリームも 卵も入っていないのに
美味しくできました♪

カロリーが気になる今日この頃
頻繁に登場しそうな予感です(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2007-12-14 16:31 | sweets