Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

Tea time

烏龍茶でつけた梅干し ちょっと甘くてお茶うけにお勧め。
e0121228_15404493.jpg


たくさん入ってましたが かなり食べました。
e0121228_15414571.jpg

義母がとっても気に入ったため
お年賀としてお茶とセットで贈ろうかなぁ
と思い お店をお友達に教えてもらうついでに
お茶をしてきました。

花茶
http://hana-cha.net/top.html

台湾茶のお店で種類も豊富。
それぞれ皆違うお茶を頼んで それぞれ味わいました(^_-)-☆

1煎目と2煎目で味が違ったり アレンジしてお砂糖を足してくれたり
茶器に一度入れてから違う茶器に入れ 最初の茶器は香をかぎます。
私は水蜜桃烏龍茶
その名の通り 桃です。
茶器には桃の香がふんわり
実際飲むと緑茶っぽく 桃桃しておりませんが
香をかいで 精神安定するわぁ~と ホッとしておりました
昔 香港に行った時 ここぞとばかり
友達といろんなお店で 飲みまくったのを思い出します。。。
でも 中華街で飲んだ方が器や種類が多くおいしく感じたんだけど。(#^.^#)
水質とかの問題かしら??気分かな?
こういうのはたまにだから 贅沢に感じるのかもね~。

そんな余韻も(;一_一)
息子君が暴れだすまでです
お友達の持ってきたカーズたちを貸して貸してとうるさい!

最近お茶なんぞしないもので 外出用のミニカーを持ってきませんでした
心優しく貸してくれた(勝手に取ってた ごめんねーー)カーズで
遊んで少し大人しくなったけど・・・・
相変わらず人のものを欲しがってしかたないのね(-.-)

お茶菓子はお団子を頼みました
中にゴマだれが入っていて 周りはきなこがまぶしてあり
アツアツでした。。。。いつのまにか 息子君が食べていて
あまり味わえなかった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにかく 今日はチビちゃんが全員Mensのため
騒々しくなりそうだったけど 思ったより?静かに過ごせました。
お店の人の1人がものすごーく 店内でお茶するのを
拒否ってる感じがしたんだけど 気のせいかしら?(@_@;)
割れ物が多いから 心配なのもわかるけどね・・・

お年賀もこんな風に包んでくれました
e0121228_163487.jpg

旦那さんの実家側には全員同じのにしました。
梅干しとライチ茶のセットです。

店内には お花をアレンジしてお正月用 クリスマス用とあって
かわいかったので お正月用を頼もうかなぁ~
と 検討中。

来る途中 信号の前でお友達に偶然ばったり(#^.^#)
さすが 地元って感じ。

久々のTea timeは無事終了でした
まだまだ 落ち着いて飲むには先が長いなぁ~(-.-)
[PR]
by simplesweets | 2007-12-14 16:11 | 子供の事