Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

向かい風びゅんびゅん

市内の買い物は

自転車移動が当たり前
になった今日この頃。

自由に行き先を変えたりできるので 
買い忘れの多い私にはもってこい(^_-)-☆

以前はひとつのスーパーで金額気にしながらお買いものだったけど
気にすることは 

自転車のかごに入るか?
持って帰れるか?
に絞られました。

ここに利点が(*^^)v
大量買いしなくなりました。
だって かごに入らないんだもの(;一_一)
無駄も省けていい感じ。

行き 向かい風

それじゃぁ 帰りは追い風かしら?

と一生懸命風をきり息子君を乗せて よいしょよいしょと自転車をこぎます

帰り
なぜ?なぜなのぉぉ 
また向かい風
買った荷物+息子君を乗せて よいしょよいしょと自転車をこぎます

あぁ~いい運動(--〆)

子育ても向かい風な時あるよなぁ
今がそうかも・・・
食事は二の次三の次な息子君に逆切れする日び。。。(*_*;

そんな自分に嫌気がさすけど 食育食育
と 世間も騒ぐし 自分もお料理が好きなのに
意に反して息子君の食べない病。

大きくなったら 嫌でも食べるわよ

と言われるけど 今も食べてほしいと願うのは親ですよね・・・

乳幼児を持つ母親の4人に1人が悩んでいるそうで
私だけじゃない!と思ってるけど(^_-)-☆
最近悩ますことといったら 食事と

アイロンがけ

旦那さんのワイシャツのアイロン
苦手です。。。
土日も出勤が続くとほぼ毎日アイロン。。。

夏の半そでワイシャツが恋しい(袖の分だけ楽)

あと 自分の肌の衰えね。。。
実母にもうちょっとお手入れしたら?
と息子君が生まれてから言われ続けております(@_@;)
[PR]
by simplesweets | 2007-12-09 08:38 | 子供の事