Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

くるみとレーズンのパウンドケーキ

ケーキ講習会の日でした

毎回のことですが
先生は母です。

パウンドケーキをいかに奇麗な山形に仕上げるか

を目標に教えてもらいに行きました


なんせ年末だからか 電話がいろいろ入り
肝心なところで指導が中止する場面もしばしば

ここ大事だからね!手早く手を止めないで!

と言った瞬間

電話がリリリリーーーン

おぉ(*_*;
タイミング悪し

母 「もしもし」

私 必死に混ぜる

母 「お久しぶりでございます。○×▽∞・・・・・」

その間しゃべりながらもジェスチャーで指導

こういうのって「女脳」じゃないとできない作業

2つのことを同時にできる人は「女脳」
電話なら電話しかできない人「男脳」らしいですよ(^_-)-☆

何とかオーブンに入れるところまでやりましたが
まだ 話してるし・・・

それから数分後
やっと終わった。
と思ったら

焦げくさい!
(@_@;)
オーブンの温度設定が何故か300度になってる~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
確認せなんだぁ~

おぉ~のぉ~(*_*;

早めに気付いたからか 何とか対処し出来上がりました

これです
e0121228_1375346.jpg


焦げを防ぐためにアルミホイルをくるんで焼いたので
パウンドのざっくりした感じではなく
しっとり蒸し上がった感じでしたが
案外それがおいしかったりする。。(もう二度とできない処方でしょうが)

e0121228_1395424.jpg

色が茶色いのはモラセスとカラメルを入れたからです
入れるとこくが出ます。
[PR]
by simplesweets | 2007-12-07 01:40 | sweets