Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

アールグレイとくるみのビスコッティ&フルーツケーキ

今日はフルーツケーキをお友達と一緒に焼きました

お疲れ様でした
上手に仕上がりました
今日明日で食べきっちゃうかも?ですが
是非2日目のお味を楽しんでくださいね。

そして
またまた写真撮り忘れてしまった
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もうボケちゃってますね。
反省反省です。。。。

おやつは
「アールグレイとくるみのビスコッティ」です
イタリアのお菓子ビスコッティ
大好きなんです(#^.^#)
以前イタリアお土産でもらったのがすごくおいしくって
探したけど輸入されていないものだったらしく
(持ち込んで大丈夫だったのかしら???)
あれから数年経っているので
私も味も忘れかけています。。(*_*;

だったら 自分で作っちゃおう
甘いだけのはパスパス
カリッと香ばしく でも 少々しっとり感もないとね(^_-)-☆


出来あがったのが
これ

e0121228_1523233.jpg


基本のレシピはインスタントコーヒー大さじ1が入ってますが
我が家はインスタントコーヒーというものがないので(@_@;)
製菓用のアールグレーを大さじ1いれました。

ガジガジかじりますが だんだん味が出てくるおやつです
息子君もしっかり噛んで食べてるので顎にもいいかなぁ(#^.^#)
お友達も気に入ってくれたようです。

次回はクリスマス用にリースクッキーを作りたいと思います(*^^)v
[PR]
by simplesweets | 2007-12-04 15:25 | sweets