Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

しまじろう大好き ぎゅぅ~

12月号の「しまじろう」が届きました

e0121228_14455837.jpg

中身はこんな感じです

HPはここ

http://www.shimajiro.co.jp/petit.html

今回はクリスマスバージョン
茶色い袋もクリスマスの絵が描いてあり息子君は
届けてくれた郵便屋さんに

「ありがとう ありがとう」連発(#^.^#)

以前はまったく興味なかった「しまじろうパペット」
ところが最近は
一緒に寝たり 

歯を磨かせたり 

ご飯を食べさせたり
(自分が食べるのが嫌だからってこともあるが(--〆))

とにかくお世話好きの息子君のえじき仲良し友達になってます。

とどめが
今月号のおもちゃ
フライパンでジュージューセット(勝手に命名させていただきました(#^.^#))
スイッチを入れるとジュージューと焼いてる音がするんですよ!
これには息子君はまりっぱなし
いろんなものを焼いて作ってくれます(*^^)v

作っては食べろ!と お皿を持ってきます
毎回食べるまねをするのも大変ですが。。。(*_*;
(本当に食べていたら 巨漢になりそう)

一緒についてくる テキスト本やDVDも楽しみにしていて
少しづつ何かを学んでくれています。
ご飯はあまり食べないけど
「ごちそうさま」
「いただきます」は必ず言いますし
母が言うだけじゃなく
しまじろうと一緒に学んでいくというのがいいみたい
お友達でもあり 良くライバルなのかな?

以前のテキストも引っ張り出して読んだり
遊んだりしているので
何度もやめそうになったけど これだけは
このまま続けようかなと思います!(^^)!

おもしろかったのが

DVDの中でぞうさんがしまじろうにおもちゃを
取られて泣いちゃうシーンがあります

息子君も何故か ぞうさんと一緒にそのシーンになると
泣きます(うそ泣きしてます)
自分がぞうさん役のようです

「ぞうさんじゃないから 泣かなくていいよ」
と言ったら
「かわいそうだから・・・」

って

息子君の純粋な気持ちに触れた瞬間でした。
[PR]
by simplesweets | 2007-12-01 14:59 | 子供の事