人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ふんわりケーキinさつまいもクリーム

昨日のさつまいもクリームを使って

スフレのようにふわふわなケーキを焼きました。
実はホットケーキミックスを40g使ってます
つい面倒だったのと バターを使いたくなかったので
卵のメレンゲの力で膨らませたんです。
ふんわりケーキinさつまいもクリーム_e0121228_1744828.jpg

膨らみすぎて 割れちゃいましたが・・(>_<)

黒ゴマも入れてみました
生地はきめ細かく しゅわしゅわふわふわです♪
ふんわりケーキinさつまいもクリーム_e0121228_1745503.jpg


我が家のご意見番の旦那さんの一言

「ホットケーキミックス使ってるでしょ」(;一_一)

おぉ。少量だけどきづいたかぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やはりダメだしだされました(@_@;)

ご意見言っても1/4は食べたのでした(*^_^*)

息子君には好評でしたが
彼の場合は何でもOKなのであてになりませんね~
by simplesweets | 2007-11-23 17:48 | sweets