Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ケーキ大成功&写真は難しい

今日はブッシュドノエルを作りにお友達2人が
遊びに来てくれました

寒いかと思ったら 日差しが出てあったかかった(#^.^#)

2人同時スタートだとオーブンが使えないので
時間差で来ていただきました♪

毎回何故か息子君のわがままぶりがMAXになるため
今日もどうなるか・・・と思ったら
何と!「プラレール」「ビデオ」を持参してきてくれました
ありがとうございます(●^o^●)

しばらくおとなしくしてくれました。(ずっとじゃないのがポイントです・・・(*_*;)

さて 肝心のケーキの出来は二人とも生地はふっくら焼け
生クリームを乗せて巻くのもドキドキでしたが上手にしあがってます(*^^)v

デコレーションも苦戦しつつ私より上手かも?
って仕上がり!(^^)!

やはり何度か練習するとコツもつかめますので
お家で作ってみてくださいね~。

毎回写真を撮るの忘れて
「あ”!!!忘れた!」
と なるので 今回は忘れずに「パシャ」
(用意していたのに危うく忘れそうだった・・・(@_@;))

この写真の撮り方が下手でごめんなさい
私 センスないなぁ~


e0121228_15544717.jpg

e0121228_15552822.jpg


このフカフカ生地のふくらみ具合大成功ですよ~
中にフルーツを入れても クリームのところに
フルーツ(ブルーベリーなど)のせてもかわいい仕上がりになりますね♪
[PR]
by simplesweets | 2007-11-19 15:56 | ケーキ作り&お友達