人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

息子君のお手伝い(夕食編)3日目

とうとう 3日坊主の3日目のお手伝いとなりました。

機嫌悪くなっても

「お手伝いして~椅子持ってきて」
というとニコニコするので 今日も食器の洗い物と夕飯のお手伝いを
してもらうことにしました。

息子君のお手伝い(夕食編)3日目_e0121228_08878.jpg

レンジでジャガイモをチンしました。
熱いからね!
といったらビビってはなれました。

息子君のお手伝い(夕食編)3日目_e0121228_010799.jpg

アツアツのじゃがいもの皮は私がむき、
息子君がつぶして バターと塩で味付け
一生懸命ジャガイモをつぶしてます。


息子君のお手伝い(夕食編)3日目_e0121228_0151972.jpg

苦手なジャガイモも自分で作ったなら味見しちゃうよ。
生まれて初めて1個食べました!(^^)!

息子君のお手伝い(夕食編)3日目_e0121228_0122966.jpg

お手伝いのお礼に林檎のコンポートと牛乳をミキサーにかけ
生クリームを注いだポタージュ
solaさんのレシピですが 息子君はあまりお好みじゃなかったようで
バナナと牛乳の組み合わせの方がよかったみたい(*_*;

お昼寝から覚めて本を読んだり(車関係の本だけですが・・・(;一_一))
ディズニーチャンネルを少し見てから
お手伝をしてくれるので DVDを見る時間が減ったのはうれしいですね。
なので 午前中お出かけ前のDVD鑑賞ならいいかな?
と 私も寛大な気持ちになれます。

明日は旦那さんの職場の方のお宅へお邪魔します
お昼を御馳走してくださるそうです。
直属上司じゃないけど 上の役職の方なので
私はちょいドキドキですよ~。

葦でお菓子を買って(なぜかかなり奮発してしまった)
7か月のbabyがいるそうなので
シャカシャカ音がする布絵本を購入し準備万端です。

さて
私何を着ていこうか・・・・
by simplesweets | 2007-11-18 00:21 | 子供の事