Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

外大好き&パン屋さん

朝から 「ひよこ組」へ行ってきました。

すごい人数でしたね~(*_*;

ホールで軽くお歌と体操みたいなのをやって
(その間全く興味を示さず でもじーーーっと見てたかな)

各クラスへ移動。

「ひまわり」でした。
先生が3人付き添ってくれます。
息子君とお友達以外は結構おとなしく
皆先生の話を聞いています

「あぁ~うちらダメだね・・・」

ちょい落ち込みました。(>_<)

先生が一生懸命説明しているのに
「消防車 救急車 タクシー」
のイラストに向かって大声で話すし
先生のまん前に立って邪魔するので

「こいつ・・・」って感じの表情されましたよ。(--〆)

いつも行っている「ひよこ組」のK幼稚園のほうが
わんぱくで落ち着きのない子が多い感じ
ママさんももっと地味な印象ですね

今日のS幼稚園は遊具が子供には魅力的で数が多く
先生も若いし人数が多い。
いいなぁ~と思うけど 息子君のダメっぷりを味わってしまいました。。

来年通って少し慣れて落ち着いてくれるといいけど。

折り紙を張り付けて ぞうさんとひよこに絵を描きました。
一応ぐるぐる書いてあるのは
だそうです。

e0121228_14183014.jpg


最後に先生とハグして さようならしました。
1人大声で「バイバイ」と言ってますが
先生は最後まで「さようなら」と言ってましたね(笑)(;一_一)
きっと先生は(-_-)/~~~ピシー!ピシー!とやりたいくらいだったでしょう。。。(すみませんね)

さんざん園庭で遊んで近くのパン屋さんでお昼を買いました
ここは以前から行ってみたかったのでお友達を誘いました。
全部ショーケースにパンが入っているので子供がいたずらすることなく
お店の人が取ってくれるので 楽ちんです。
e0121228_14225696.jpg

パン生地は素朴でシンプルです

サイズが少々小さいかしら?
いちじくとクリームチーズの組み合わせにはまりました!
[PR]
by simplesweets | 2007-11-17 14:23 | 子供の事