Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

さようなら おじいちゃま

祖父が86歳で亡くなりました。

2か月前に 余命を宣告されていたのでいろんな意味で
皆 死を覚悟していました。

高校生の時 私だけ親元を離れ
祖父母と数か月一緒に暮らしたことがあるので
今まで知らなかった姿や生活を垣間見ることもできて
孫の中では一番かわいがってもらったなぁ~と思います。

奇麗好きで いつも きちんとし 勉学にはげみ 女性らしくと言われました。
漫画やドラマを見ていると バチっと消されました。
教育上よくないって。。。(*_*;
こっそり 別の部屋で見てましたが(笑)

ドイツ語と英語が堪能で食事中も突然
発音の練習をさせられたり 
私にはちょっと苦手なおじいちゃまでしたが(#^.^#)

何でも美味しいものや 一流が好きで 私とは住む世界が違う
と思っていましたが
最後はアイスクリームを少し食べて
「おいしい」と言ったそうです。

海外旅行が大好きで(特にアメリカ)私よりずっと行ってます。
きっと 今頃好きな国へ飛び立っているといいなぁ~
今までありがとう おじいちゃま。
[PR]
by simplesweets | 2007-11-11 22:34 | 自分のこと