Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ニットカフェのカフェなしopen

昨日は
「ニットカフェ」もどきで カフェなし


ようは
「ニットサークル」とでもいいましょうか
お二人様でチクチク アミアミしました。

ことの発端は
先月 ママ友のガレージセールに置いてあった
かぎ針で編んだ
ニットの帽子と エコタワシ 髪留めなどかわいい小物が
たくさん売っていて 買い込みました(*^^)v

それを見てたら無性に自分にもできるのではないか?(なぜかそう思った無謀もの)

無謀にもチャレンジしてみたい!
意欲がフツフツと湧いてきたのです。
(飽きっぽいけど)

同じくそんな気分になった友人と一緒に
さっそく 我が家でやってみることに!
これは
「ニットカフェ」だね~なんてのんきに言ってましたが
世間様で言うニットカフェには編み物に詳しい人が一人いて
皆でいろいろなものを編んで そこでお茶とケーキを食べる
もの・・・らしいのです。



私前日外出しケーキ間に合わず(すまんの~)

出だしからケーキなしで躓いたのですが。。。

さらに
お互い意欲はあるものの
私「超初心者」
友人「ちょいかじってますが ?」
な感じでございます。

何とか無事1回目は終了

お互いコサージュを作りました。
友達はマフラーに挑戦です。(書いちゃったよ!頑張ってね(^v^))

仕上げまでいかなかったので
次回までにアイロンして ビーズで真ん中をとめ
リボンをつけて 仕上げに入ります。

次はカフェもつけて
名前だけは「ニットカフェ」にしようかなぁ!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2007-11-02 08:44 | 自分のこと