Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

にんじんケーキ

今日は朝から

自転車大好き
お外大好き
車大好きでもお家にいます。

毎月来る「しまじろう」がきて
ブロックで遊んでいました。



ただいまお昼寝タイム
その間

にんじんケーキを焼きました。
e0121228_1652116.jpg


「栗原はるみ」さんのレシピです。
平たく焼いてみました。

e0121228_16524267.jpg

パウダーシュガーをかけたあと カットしました。

実家にいたころ母がこのレシピを少しアレンジして
よく作ってくれました。
今では義妹も母から習ってよく作っているようです。(^v^)

今日はオリジナルレシピをもとに
作ってみました
あぁ~何か違う
(ほんとうはこっちが正しいんだろうけど)
長年食べてた舌は母のと違うという・・・(*_*;

レシピにある重曹がちょっと余計だったかも(BPで十分だわぁ)

といいながら夕飯前なのに息子君が寝ているのを
いいことに パクパク食べちゃった。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-26 16:53 | sweets