Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ナスの新発見

ナスがちょっと苦手です・・・
子供のころはまったく食べられませんでした
今でも 「ナスのお漬け物」は拷問です。。。(*_*;

漬物は塩分多いし食べなくてもいいかなぁ
と思ってますが
旬の野菜としては食べた方がいいのでは?

「秋ナスは嫁に食わすな」
というくらいおいしい?(体を冷やすからいたわって食べさせないという説もあり)

じゃあ
おいしく食べるには???

ナスを輪切りにして 水でさらし 水気を拭き取って片栗粉をまぶし
多めの油をしいてフライパンでカリっと焼くだけ
ポン酢をかけて食べます。
なかがとろ~りとして おいしい!!
この上に大根おろしとシソの千切りをのせてもいいかも(^v^)
e0121228_1337843.jpg


レシピ カリッとろ~♪なさっぱりナスビ by さきとも

レシピはいつものcookpadさんです。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-23 13:38 | 晩ごはん