Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

今日のお茶菓子はシンプルロールケーキ

17日は

「りんごと生クリームのパウンドケーキ」
焼きました。

今回2名の参加です
ありがとうございます

何故か今日は息子君ご機嫌斜め
ずっと ぐずって 作ってる間中邪魔してました

ポイントをもっと説明したかったのに
ごめんなさい。。

そして また写真を撮るのを忘れた
何で同じこと何度もしちゃうのかしら?

奇麗な山形にパウンドケーキが膨らみ大成功でした
もうひとりの方は 最初から水分が多い感じで
同じ材料を使ってるのに何故か違うのです・・・

じっくりついてみてなかったので
何か違ったのかも・・・仕上がりはだいたいうまくいったので
おゆるし下さいね・・(>_<)


焼き上がる時間帯は いつものように
おしゃべりタイム
幼稚園の話題がほとんどでしたね~

今頃来年入学の皆さんは願書提出と入園にむけて
色々準備している頃でしょう
最後ラストスパート頑張ってください(*^^)v

お茶にお出ししたのは
「シンプルロールケーキ」
ホームメイド協会のレシピで作りました。

M君が「おいしい~おかわりください」
と言ってくれました
おほめのお言葉 ありがとう(#^.^#)

e0121228_8364082.jpg

だいぶ食べてからの撮影です
長さが短いでしょ(笑)

次回はフルーツケーキです

なんと 息子君鼻水出てきました
泣いているから 出てるのかと思ったら
違った!!!

どうやら 風邪をひいたみたいです。

久々に会うお友達との約束を取りやめました
先方も風邪引き始めて咳が出てるから
お互い様だねって

今年中に会いましょうと
メールしました。

来週は恐怖の家族旅行です
直さねば・・病院に行ってきます~
[PR]
by simplesweets | 2007-10-17 08:30 | ケーキ作り&お友達