Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

フライパンでさつまいもクッキー

さっそく収穫したサツマイモを使って
おやつを作ってみました

フライパンで焼くクッキーです。

ほかほか ふわふわで
従来のクッキーを想像しちゃうとダメですよ~

フライパンで焼くのは初挑戦。

おいもを分量の倍入れて試しに作ってみました。

出来上がりはクッキーというより
ホットケーキ?のほうが近い感じがします。

生地にココアも入ってるので
ほんのり茶色です。
お砂糖はレシピでも大さじ2しか入っていません
そこをヨーグルトを無糖から有糖にしたので
砂糖なしです(#^.^#)
勝手にアレンジ アレンジ(よくこの手で失敗しますが・・)

e0121228_13315233.jpg

大きく焼いて 小さくカットしました
レシピだとコップの口でくりぬいて丸です。
四角もご愛敬ということで 良しとしましょう(^v^)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-12 13:33 | sweets