Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

大収穫祭 さつまいも

保育園のイベントのおいも掘り

雨マークがずっと取れなくて
やきもきしていましたが
何とか晴れました(*^^)v

自転車も準備万端だし
集合時間にむけ出発(^-^)

自転車って気持ちいいね~
平らだし こいでて心地よい季節です。

到着後
用意されたビニールを持っていざ
おいも掘りへ!!

行ったら 葉っぱは全部刈り取られていて
あれ??土だけに見えますが
ちょっとだけ 茎が見えました(^v^)ホッ

1人3株だけとのこと
どこにしょうか?などあまり深く考えず空いてるところへ

掘ってみると 意外に細身(;一_一)

ですが 家族だけでいただくなら充分なくらい取れました
息子君は案の定 関係ないところで土をすくっていじってるだけ

「ほらぁ~おいもさんだよ」
にも

あぁ~そーですね
ご勝手に

って
顔して知らんふり(-.-)

息子君の無関心はおいといて
こんだけ~とれました
e0121228_16242076.jpg


ただで収穫させてもらい 文句言ったらばちあたりますよね(^v^)
土のにおいがして 畑っていいね~と
お友達と話していました
(実際やるのはどーよ?どお?無理かも あきらめ早!!(--〆))

来年も参加できるといいな
その時には息子君と 自然の実り 収穫を喜びを分かち合いたいものです。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-11 16:26 | 子供の事