Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

となりのトロロ???

突然お昼過ぎにお友達の名前を

ボソっと言いました。

「○○ちゃん」
って

私もつい
「じゃぁ ○○ちゃんと遊ぼうってお電話しようか?」

言っちゃったよ。

そーしたら
もうその子の名前を連呼してます・・・

電話して遊びに来ない?と誘ったら
先方もOK ホっとしたわ

電話口であちらも大騒ぎ
「遊ぶ 遊ぶ」
って

そこからお部屋のお掃除やら片付けをして
自分も軽くメイクしてお迎えしました♪

あんなにお互い呼び合ってたのに一緒に遊ばないんだよね
まぁ
ご勝手に(;一_一)

○○ちゃんは今「となりのトトロ」のDVDにはまっていて
その映画のシーンの中を細かく演じてくれます
トウモロコシを持って走るシーン
まっくろくろ助を捕まえるシーン私 見たことないんで
○○ちゃんと会話が合わないので
今度見せてね
といったので 持ってきてくれました。

息子君は最初のシーンで車が出てくるので真剣にみてましたが
話の内容は分かってないようですね

「トロロ トロロ」
(;一_一)って

ジブリファンの皆様ごめんなさいね
トロロになっちゃってます。



見ながらも ママ同士はいつものようにおしゃべりしてました。
話題は幼稚園
お互いの旦那さんや自分の実家の話

お互い旦那さんは忙しく夜遅く帰ってくるので
のんびりしてました

いつもそうだけど
バイバイするとき外に出ると息子君はそのまま
お散歩コースへ行きたくなります
暗くてもあめ降ってても(>_<)

もう6時 外は真っ暗です

大騒ぎするので二組一緒に近くのコンビニまで
お散歩
夜遅く子供で歩かせてます・・・・ちょい罪悪感ある私

ひとまず満足したのかやっと帰ることに
さすがに私も疲れました
気づいたら 夜9時半には息子君と一緒に寝てました・・・

いつか最初から最後まで
「トロロじゃなく トトロ」を見たいものです
[PR]
by simplesweets | 2007-10-10 11:54 | 子供の事