Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

無事終了ケーキ作り その1

日付が変わっちゃいましたが

昨日4日に
 小豆と栗の渋皮煮のチョコレートパウンドケーキ
を作り 焼いている間 ハロウィンのオブジェを作ることにしました。

パウンドケーキはずっしりと重いけれど
小豆(こしあんが入っているので)とアーモンドプードルが入ってるので
きめの細かく詰まったものより
ホロホロっとした感じの仕上がりになります

小豆

と あると和風なイメージですがチョコレートとココアパウダーが入ってるので
それほど小豆アズキしませんね。

栗の渋皮煮
これも好き嫌いがはっきりするもの
代用品でマロングラッセでもいいですね
ちょっと洋風ですが 小さくして入れるといいかも(#^.^#)

パウンドケーキはほぼ失敗はありません!
お友達も上手に出来上がりました
今日が食べごろです(^-^)

残りはスライスして冷凍可です。

ハロウィンのオブジェも楽しんで作ってくれて
私は見てるだけでした(笑)
すぐ飽きちゃう私。。
もうひとつ仕上がったら日記にアップします

それと
作ったら満足するタイプ
毎回
ケーキなど写真に撮るのを忘れてしまいます

ごめんね~。。

[PR]
by simplesweets | 2007-10-05 21:48 | ケーキ作り&お友達