人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

本当の素うどん

息子君はポン酢やゴマだれなど苦手なものが多い
私も子供のころは苦手だった(なべものとか特に)

たまたま 外食した先が「しゃぶしゃぶ」のお店だった

うどんもあるし大丈夫だよね


気にしていなかったが

しゃぶしゃぶは「ポン酢」と「ごまだれ」で食べるのでした

うどんなら大丈夫だよね?とお椀によそい
味ないのもなんだからと
味見もせずポン酢を少々かけたら

もうダメ
一口も食べるれないの(>_<)

ご飯を食べさせたけど
おかずがない。。。
豆腐もお肉も駄目。。

ポン酢につけたうどんを鍋で洗い 食べさせるがダメ。

別皿に残ってたうどんをしゃぶしゃぶし
何もつけずにお椀にいれると
食べる食べる。

まさに「素うどん」であります

めんつゆが好きな息子君
今度はちゃんとめんつゆ仕立ての「素うどん」を
御馳走するね。

その代り 夕飯はしっかりお茶椀2杯食べました。
人間お腹がすけばちゃんと食べるのね(*^^)v
by simplesweets | 2007-09-30 12:11 | 子供の事