Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

小豆と渋皮栗のチョコレートパウンドケーキ

今日はケーキ作りの日でした

小豆と渋皮栗が入った和風な
チョコレートパウンドケーキです
藤野真紀子さんのレシピの分量をアレンジしています。


さて 出来はいかが?

大成功です
こしあんとチョコレートって不思議な組み合わせですよね
でも アーモンドプードルの粉とバターでこっくりとした
パウンドケーキに仕上がります。
栗の渋皮煮は私の自家製です
これを作るのに3日間かかりました。
手間暇かかっています
お友達が「おいしい」と言ってくれたのでほっと一安心(#^.^#)

おしゃべりしすぎて 写真を撮るのを忘れてしまいました
お友達が作った方がお店のように奇麗に焼きあがったんですよ(*^^)v

e0121228_21182763.jpg

これは私が焼いたもの・・・真ん中の空気を抜くところが不完全でした。


余った分はカップに入れて焼きました。
e0121228_21261369.jpg


1日置いて明日が食べごろ(*^_^*)
型から取り出すときがドキドキです
慎重にね♪

私が焼いた分は旦那さんの職場へ差し入れです。
あと クッキーを焼いて紅茶をプレゼントする予定です。

e0121228_21263740.jpg

仲良くくっついて遊んでいたのに
離れちゃった瞬間・・・あと一歩遅かった。。。

同じ年なのに息子君よりおしゃべりがとっても上手な
M君です。
普通におしゃべりしてるの
息子君は謎の中国人のようで(-.-)息継ぎしないから聞いてて苦しそうです。。

帰り際は
バイバイ~(^-^)って手を振りあって
お互い無関心だったころに比べると
ここ数カ月ですごい進歩です!(#^.^#)

また遊ぼうね(*^^)v
[PR]
by simplesweets | 2007-09-25 21:24 | sweets