Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

抹茶マーブルパウンドケーキ

マーブル模様が切るまでわからない
ドキドキ わくわくがあります。

今回はちょっとだけ
ラム酒を香り付けで入れてみました。

お友達のおうちに持っていくので
あとでちゃんとマーブルになっていたか
聞いてみたいと思います。

e0121228_73961.jpg

見た感じ程よくマーブルっぽくなってますが

e0121228_734437.jpg

和風なのでラッピングも和風に


そして昨日は息子君の川崎病の検診の日でした
11ヶ月で原因不明の「川崎病」を発症し
グロブリンという注射をして 今では元気元気ですが
その当時は1週間の付添入院をして自分を責めました・・・
でも この病気が発見されてから40年あまり
未だに原因がわからないんです。
名前のイメージから公害病のように思われますが
病気を発見したドクターの名前が川崎さんだった
川崎病と名付けられたんです。

息子君の友人全員男の子ですが
3人ほど同じ病気になっています。

全員今では元気ですよ♪
[PR]
by simplesweets | 2007-09-15 07:07 | sweets