Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2歳児集結

ケーキ教室をやっているが

シフォンケーキが膨らまなかった・・・
がぁ~ん

という 申し訳ない結果になり

「大丈夫ですよ~」という心優しいお言葉をいただきましたが

それじゃ 気がすまない!!
(何故か失敗したのに勝気な私)

リベンジ教室(変な名前・・)として 開催いたしました

抹茶シフォンはおこちゃまが「いまいちじゃ」って反応だったらしく
子供の好きな
「バナナシフォンケーキ」を焼くことにしました

とにかく
「メレンゲ」命!!!!!

と 偉そうに言いながら
実は膨らまなかったらどうしようなど ドッキドッキ
結果は大成功でした。

2歳児の男の子と女の子 そしてうちの息子君(1歳10ヶ月)
男の子H君は 言葉も早いし賢い!
ただ ちょっとだけ場所見知りしちゃうので ママのそばから離れない

女の子Yちゃんは 体も大きくしっかりしてる 
なかなか元気もので かわいい。

息子君 ちっこくてすぐ泣く やられると言いつけに来る(あぁ~)

何度かYちゃんにつつかれたり ペチンと軽くたたかれただけで
泣いて訴えに来る息子君

母の声
「負けるな~ 泣かないで やめて~と言いなさい」

そのたびに しかられるYちゃんもかわいそうで。。

H君そんなこんなで 途中お昼寝タイム

焼きあがったケーキは
大成功♪
e0121228_7594275.jpg
高さも出て きめも細かく


e0121228_802440.jpg
切ってから あ””””~写真写真と慌てて取ったので
変な姿。

本来6時間は冷ます(生地を落ち着かせる為)のを1時間くらいで
「いっただきまーーす」
焼きたてたべるの初めてで 「もっちもち」して美味しい。

お土産でいただいた
「手作りクッキー」
(写真撮るの忘れた)
型抜きしてあって ココアとプレーンをうまく組み合わせ
車やお魚 お花があって可愛いし美味しいの
真似したいわ

ルピシアの紅茶「YUME」と「桜のハチミツ」をいただきました
紅茶はフルーティーでありながら爽やかさもあり
美味しかった
桜のハチミツは「桜餅」の香り

どうもありがとう♪


ママたちはおしゃべりに夢中になり
子供たちも段々 仲良しになって
息子君はあんなに泣いてたのに
(しかも途中Yちゃんが追っかけてくると「怖い怖い」連発・失礼なヤツ)
チューしてもらったり
笑いながら三人ですべりだい滑ったり 楽しく遊んでくれました。

ものすごく 楽しくって
ただ 遊びに来て~もいいけど
ケーキを焼いたり何かしながら おしゃべりするっていいよね★

お友達と「さよなら」するとき
いつも一緒に靴を履いて外までお見送り
バイバイと
立ち去った後 悲しくなってしまう様子
いつも このあと 地獄の散歩コースになるのだが
今日は遊びつかれたか そのままお庭で遊んで
(すんなり家には入らない息子君)
お家へ入りました

疲れたのかな ご飯食べたら大あくびしてました。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-06 23:46 | 子供の事