Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

レアチーズケーキとブラマンジェ

今日は私が主催している
ケーキ教室の日

「レアチーズケーキ」と「ブラマンジェ」です。

オーブンを使わなくていいもの

リクエストあったので
このレシピで決定です。

ヨーグルトとクリームチーズだけなので
あっさりしているでしょう
実際作ったものはお持ち帰りなので
味が判別できず・・・
参加したお友達が美味しい!と言ってくれたら
大成功という ちょっと不安なものなんですが・・・

ブラマンジェはラム酒をきかせたもの
ちょっとだけ大人風ですが
イタリアのデザートです
パスタやピザにガーリックがきいているものが多いので
牛乳と生クリームのこってりした風味のもでも
あっさりといただけちゃうのです
お好みでカラメルをどうぞ
省いてもOK.

おしゃべりに夢中で 写真撮るの忘れてしまいました
毎回忘れてるかも・・・
今度こそね

画素数が大きくて写真を載せられません・・
おぉ
圧縮したいんだけど どうすれば
いまだわからず。。。

そして このまま画像なしの
つまんない日記が増え続けていく今日この頃e0121228_742435.jpg
e0121228_742383.jpg
[PR]
by simplesweets | 2007-06-04 22:41 | sweets