Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ひよこ組

今日は近所の幼稚園の未就園児向けの教室

「ひよこ組」に参加してみました

近所のママさんと一緒に初めての幼稚園へ♪

息子君はバスを見て大興奮。
まずは拒否感はまったくないので安心。

早めに着いたけど どんどん人が増えてきて
「え?」こんなに同じくらいの子が近所にいたの?
って感じです。

途中知り合いのママさんとも合流♪

内容はというと
まず 「ぱんだ うさぎ コアラ」のお歌

息子君 シーーーーン(反応なし)

次!

「きつねとくまのお話」
先生がエプロンしてアップリケのくまときつねを使って
一生懸命お話ししてます

息子君 眠い・・・らしい(もっと反応なし)

次!

体操
先生2人が一生懸命 頭・肩・・・・を使ってやってます

息子君 母に腕を取られ されるがまま(・・・・)

次!

なんと ここで おやつタイム
小さなりんごジュースとラムネが出ました
ビックリ あまりおやつは極力あげないように
としているところに 園から出されちゃったらね・・・
でも やっと嬉しそうにジュース飲んでましたよ

あとは お絵かき時間
うさぎのお面に好きなようにお絵かきするもの

息子君
グルグル・・・円をひたすら書いております
ま こんなもんでしょう

かぶってみます。。
怖いうさぎでした。(笑)

その後 1時間くらい 園の砂場と遊具で遊びました
これが一番楽しかったみたいで
すべりだいはおおはしゃぎ

ママさんいわく 
「ハッスルしてたね~」って

帰りのベビーカーで寝ちゃいました。


一応楽しかったのかな???
[PR]
by simplesweets | 2007-05-29 18:22 | 子供の事