Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

安納芋(あんのういも)入りパン。

安納芋(あんのういも)ってご存知ですか?

私大好きなんです

ちょっといいお値段

ついつい普通のサツマイモを買っておりましたが
お隣さんからまるまるした安納芋(あんのういも)をいただいたので
大喜び♪(虫食ってるところとかあって 自然な感じでうれしいv(o'ε`o))

焼き芋がベストな食べ方なんでしょうが(水分が多く 糖度が高いので)
焼き芋を焼く窯?鍋?が実家にあり
取りに行ってまで作るのはめんどうだったので
普通に蒸して それをパンにまぜて焼きました。

e0121228_19362727.jpg

食感が欲しくて ゴロゴロ大きめにカットしました。
e0121228_193703.jpg

スクエアの型で焼いたのでケーキみたい(・.・;)

甘さはほとんどなく サツマイモのパンなので
男性陣には不評でした・・・・
とくに 息子君はサツマイモのところだけ外して食べてるし(-"-)

あぁ~あ

ペーストにしてもうちょっと甘くして作ったら食べてくれたかな?
私は素朴なパンが好きなので 旦那さんと息子君とは好みが分かれるんだよね(^^ゞ

安納芋(あんのういも)食べたことない方 ぜひ一度召し上がれ( ^)o(^ )



また 学芸会のことを書くのを逃しております・・・
今日も時間がないのでここまで!

息子君の咳が止まりません
喘息っぽくなってます(ヒューヒューとはいってませんが)

明日幼稚園休んで病院に行ってきます(>_<)
[PR]
by simplesweets | 2009-12-06 19:41 | パン