Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

久々に焼きました リンゴケーキ

ケーキ焼いたの久々ですわ。。。

美味しいりんごをたくさんいただきました
そのまま食べるにもだんだん限界に(・.・;)

そこで ジャムとか作っても誰も食べないし・・・

久々にリンゴケーキにしてみました。

混ぜすぎた・・・ふくらみがいまいちです。
e0121228_1062581.jpg

手際が悪く 時間がかかった(^^ゞ
製菓用のお砂糖を切らしていて、さとうきびの素朴なお砂糖を使い焼きました
甘さが控えめだけど リンゴが入ってるのでやさしいお味になりました。。
e0121228_1064511.jpg

粉砂糖を振りかけて ごまかしました(#^.^#)

息子君 何だか鼻詰まりな感じ。。。
くしゃみもしてるし
またですか?
今週は母 予定てんこ盛りで毎日出かけねばならぬのです!!!!
(そこまで ハードにしなくても・・と思うのですが 冬休み前に 息子君が幼稚園に行ってる
間にいろいろすませようとすると 埋まってしまうのです。。)

最近 お庭のお花やお家の中綺麗にしてない。。
働いてないけど 働いてるママさん並にでかけてます
家が汚いと気分が落ち込むよね・・・でも 自分しか掃除する人いないからなぁ)

お友達のお宅へお邪魔して
ものすごーーーく センスがよくって綺麗でした
少しでも 参考にさせてもらいたいなぁ

玄関だけでも クリスマス仕様にアレンジし 小物を飾ってみた!
画像は後ほどアップ!



また学芸会の話が・・・結構長くなりそうなので
今日はこの辺で。。
さて 雨が降る前に図書館に行かねば!

ではでは
皆様よい週末を♪
[PR]
by simplesweets | 2009-12-05 10:11 | ケーキ作り&お友達