Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

触れてくれるなぁぁ~父の叫び?

最近 工作にはまってる息子君

幼稚園に行き ますますハサミも上手に使えるようになり
幼児雑誌?シンケンジャーや仮面ライダーなど 男の子の好きなキャラだけが
掲載されている 雑誌を買っては楽しんでおります。

ハサミを使わず 手で切り離せて
たにおり やまおりしてのりづけするだけで
立派なものが作れます。
毎回 本の値段以上に立派な付録を考える出版社の方々に
びっくりし尊敬しちゃいますよ
現物おもちゃに忠実なんだもの。。。


今回は「シンケンジャー」
当初より合体部品が多くなってるような気がしますが・・・・
進化した「シンケンオー」だそうで。。

たまには 旦那さんと一緒に切ったりはったりはめたり 共同作業を!

二人っきりの時間を作り 様子を見てると

「触るなよーーー」

「違うだろう」

「まてまて!!!!」


旦那さんの絶叫?(笑)
とにかく 一緒に作りたい息子君はいじるいじるいじる・・・
慣れたものでほとんど間違っていないし 自分で本を見ながら
あれかな?これかな?と 考えて組み立てようとしています。

でも
旦那さんとしては ちゃんとしたものを完成させなくちゃ!(*_*;
と思うらしく それには息子君は邪魔のようでして・・・

一緒に作ってほしかったのに
旦那さん一人で作ってました。

じゃぁ~ん
等身代に近い シンケンオーと息子君
e0121228_7394084.jpg

旦那さんの努力のたまものです。
いつもなら タックルしめちゃくちゃにして壊しちゃうんだけど
父の怨念?でも見たのか?(笑)
1週間以上たつけど 原型とどめております。(^^ゞ

以前より口を出す機会が減ってきました。
宅急便の荷物が来たら 私の荷物の場合は必ず息子君が
ハサミを使ってあけます。
わくわく何が届いたんだろう?って楽しみなんだよね(本人のものってほとんどないけど)

広告チラシを切り抜かせてお店やさんごっことか
(髪が薄くて小さいものを切り抜くとき できなくて癇癪起こしますけどね(笑))

以外に細かい性格してる・・・・

旦那さんからするとA型の男は神経質で気難しいと思ってるらしい・・・
自分O型だからね~おおざっぱなんだって。
皆そうだとは思わないけどさーー

細かいこと気にして何が悪い!
手術でちょっとずれたら死んじゃう場合でも まーいっか では済まないではないか!!!
など 叫んでみたり・・・

医療系のドラマが大好きな息子君
仕事柄なのか?もともとなのか 大好きな旦那さん。

顔は全然似てないんだけど 体系とか嗜好とかめちゃくちゃDNA受け継いでるなぁ
と思う親子であります。

今日は旦那さんのいとこの結婚式です
11月22日
いい夫婦
だそうで ゴロがよろしいですなぁ~
夕方からなんだけど 雨降ってるーーー寒いーーーー
ノースリーブドレスが寒いよぉぉぉ(・.・;)
[PR]
by simplesweets | 2009-11-22 07:49 | つぶやき