Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

子供だけで行く遠足

幼稚園の行事
「遠足」が先日ありました。

5月に親子参加の遠足がありましたが
今回は「子どもだけ」で目的地まで行く遠足です。

目的地は園から近い公園でした。
ちゃんと歩けるかな?
お弁当取り出せるかな?
いろいろ心配もありましたが 無事行ってきて楽しかったようです。

毎日お弁当を作っていないので 冷凍食品というものを
常備しておりません・・・・
毎日お昼の給食は完璧なものを用意してくれているので
たまには好きなものを♪好きなだけ♪と思いましたが
一応色どりなどを気にしてみたり・・・

ロマンスカーの入れ物にお弁当をつめてみました (写真は後ほどアップします♪)
たまごロールパン
ジャムパン半分
から揚げ
チーズときゅうりのスティック
デザートに一緒に作った杏仁豆腐にミカンをのっけて
入れてみました。

見事 から揚げとロールパン 杏仁豆腐だけ完食(-"-)
ジャムパンは実は好きじゃない・・・って
はよ言ってくださいな!!!(*_*;
チーズときゅうりはいらんって・・・

おやつはリュックの底に隠して最後に食べてね
と言っておいたのですが
全然食べた形跡がなく(・.・;)

別ばらなのに不思議ーーと思ってたら
リュックからお友達からもらったという お菓子の戦利品が
次々出てくるではないですか( 一一)

おぉぉぉ~い
自分のお菓子食べなさいよ
持って行ってるのに 恥ずかしいなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

皆 おやつ持ってきてないと思ったのかな?
哀れな息子君に(+_+)くれたようです。。。

どーして 自分のおやつ食べなかったの?
気付かなかったの?
って聞いたら はっきり言わないのでそのまま放置していました

その後 お迎えの時ちょうど担任の先生がいたので
その詳細を聞くと

「お弁当とデザートでお腹いっぱいになっちゃったのと
お昼の時間が短くて食べきれなかったようです。
自分のおやつ 持ってきているのはちゃんとわかっていました
大丈夫ですよ~」

って
あぁ~お迎え万歳v(o'ε`o)
先生ありがとう♪
こういう疑問もすぐ電話で聞いちゃうママもいるんだろうけど
そこまでして電話するのもなぁぁ
って いつも思うから お迎えで直接お話しできるっていいよね( ^)o(^ )

お弁当あけるときにひっくり返して 泣いちゃうんじゃないか
とか
汁物の多いものだとしみて汚しちゃうんじゃないか?
とか
まぁ~過保護にいろいろ心配してしまいましたが
親がお思うよりずっとずっと成長してたくましくしっかりしておりました。

銀行とお買い物ついでにこっそり公園をのぞきにいったら
誰もママらしき人はいなく(^^ゞ(わかんないけど)
見に行けない友達に公園の様子をメールしました(#^.^#)

来年はもうちょっと遠い公園へ行く予定です。
もう来年は心配ないだろうなぁ~(たぶんね)

自分の弟夫婦がおめでたです
二人目
ワーキングママなのでつわりと戦いながらも
毎日通勤電車に乗りお仕事続けています。
ぐーたらしている私には到底出来るまねではありませんが(笑)

娘にメロメロな弟
もう一人女の子だったらどーなっちゃうんだろう・・・
皆で男の子がいいんでは?と こっそり望んでおります。

ともかく おめでとう♪
[PR]
by simplesweets | 2009-10-31 08:53 | 子供の事