Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

さつまいもクッキー

野菜棚でたくさんのさつまいもを購入。

今年はお芋堀がないことや 頂き物がないため 自分で買うことが多いですね。。
(それって 普通だよね?)

お料理に使っていましたが
そろそろsweetsにも♪

そこで クッキーにしました
つぶを荒く残して食感なりのクッキーです。

e0121228_13172988.jpg


焼きたてはさっくりさくさく
時間がたつと しっとりしました
さくさくの間に食べちゃう方がいいみたい・・・・

息子君もお芋を潰し、粉を混ぜ 久々にお菓子作りのお手伝い
ご飯も最近お手伝いないんだよね・・・・
買ったとたん マイ包丁も眠ってることの方が多いです
そんなもんかな?

送り迎えで早く帰り 途中久々に会うお友達にあってから
「一緒に遊ぶーーーー」

と しつこくいくので お言葉に甘えて一緒に遊ばせてもらっていましたが

そのお友達は おもちゃを「貸して」「どうぞ」
ができず・・・自分のおもちゃを貸したくない気持ちはわかりますが。。。
自分のおもちゃを差し出して かわりに貸してもらう気満々だった息子君。

なのに貸してもらえないので
「もう 嫌だ」(久々に発狂してた(^^ゞ)
って すねちゃって(・.・;)

そのママも「貸したくないのね しょうがないわね ふふふ」

笑ってるだけでした。



そんなに仲良くないし 無理に貸してもらうのが当たり前だと思いませんので
息子君に言い聞かせ その場を後にして帰ってきました。


時間もあったので インフルエンザの予防接種行ってきました
混んでいましたが待ち時間5分もなくすぐ呼ばれ
ブチ!!っと注射され帰ってきました。

息子君泣かなかったんです。。
去年は泣いて「男の子は泣かないの!!!」なんて先生に言われてたんだけど
今年はケロっとしていました。

私のほうが 必死な顔して我慢していましたが
思ったより痛くなく 夜腫れてきて(+_+)熱もっちゃってつらかった(今もちょっと痛い)

息子君は今朝 かゆかったのか ボリボリやってるし・・・・
大丈夫かいな???

あとは2・3週間後に打つのが効果的だそうで 風邪ひかないように
スケジュールを組まねば(+_+)

明日からやっと夏休みな旦那さん(今は秋よ・・・)
少しのんびりできるといいんですが(^^ゞ

息子君が幼稚園お休みとうまく重なるように なるべく休まなくていいように
お出かけしたいと思います。

旦那さんは東京モーターショーに連れて行きたいらしく・・・
平日休ませてまでして行くのは???とか 悩む・・・
今月結構予定入ってて(私も息子君も)超大忙しです。。。


そろそろお迎え準備しなくっちゃ♪
昨日ギリギリでした。。
[PR]
by simplesweets | 2009-10-20 13:30 | sweets