Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

全員集合だよ!運動会!

10日

幼稚園の運動会でした。

朝 7時半にシートで場所取りするために旦那さんに行ってきてもらいました♪
うちから自転車で5分の小学校
近くてよかった。

その時間でも遅くてすでにたくさんのパパさん達がいて
開門と同時にダッシュだったとか(笑)
スーツ姿のパパさんもいて 仕事に行く前に一仕事だったのでしょう
お疲れ様です。

お弁当食べるようの木陰と応援席の両方シートを確保してもらい
いったん帰ってきました。

両家両親も来るので7人分のお弁当作りましたよ!
写真撮るひまなし(-"-)
煮込みハンバーグ
から揚げ
おいなりさん
おにぎり
卵焼き
煮物
e0121228_9221089.jpg


あとはフルーツをむいてって感じ
足りるのか???
よくわからないけど 足りないよりいいってことで前の晩から作り始め
朝は6時半に起きて(寝坊したよ)せっせか準備しました。

お天気も微妙・・・・
でも かんかん照りよりいいかな
ってことで

行進して全園児で体操
かけっこ
お遊戯
じーじ&ばーばのかけっこ
親子で走るゲーム
ママたちの競争(出たよ!走らなくていいやつだったから(笑))


年長さんの組み体操と鼓笛隊に感動し
年中さんの全員リレーに白熱し(自分の子そっちのけで(笑))

私たちも結構出番ありでしたね
絶えず 写真やビデオに走りまわり(・.・;)
応援席にデカデカのシートを広げておりましたが
ほとんど座ってなくって申し訳ないっす。。。(シートに名前書いてあったからばれてるし)
来年からは お弁当用の木陰だけゲットでいいかなって感じ。

赤組さんですが
4チーム中3番がお好きなようで
弱かったね(笑)

名物鼓笛隊パレードを見て 帰りました

息子君 来年はリレーがあります。
私たち陸上部出身なので 結構こだわりあります。
(一応 市や県で賞やメダルとってますんでv(o'ε`o))
きっと 一夜漬けの特訓をするでしょう(^^ゞ





日がかんかんに照ってきたころ 帰り
我が家で酒盛りして( ^)o(^ )やっぱビールでしょ?
とかいって 男三人ガンガン飲んでおりました。
あっという間に冷蔵庫のビールストックがなくなったは言うまでもないですが・・・

小学校の校庭で酒盛りはしなかったのでよかったですけど(うちがね)

まーーーマナー違反な人も多く
校庭内で喫煙したり 勝手に小学校の電気盗んで?ビデオの充電してたり( ^)o(^ )
放送で注意されておりました・・・

午前中でいったん 年少さんは終了!
両家両親 何度も顔合わせして交流があるので
見ている間も お弁当の時も気まずいってこともなく わきあいあいでした。(^^ゞ

途中 やる気なくした息子君
他にもママたちの顔が見えるからいつもより甘えん坊になってしまった
子供たちや泣いちゃった子
まだまだ年少さんは3・4歳ですものね
ちっこくって かわいいなぁ~それなのに 一生懸命
お遊戯とかかけっこなどやってて
入園式で泣いていた息子君がしっかり やってるのを見て感動でしたよ!(鼓笛隊並にね!)


クラスごとの対抗ではなく
全クラスの中で 赤・青・白・黄とわかれます
年少 年中 年長と皆集合の混合チーム。
背の順に並びゼッケンを着用(ラッキーセブンでした)
前後が違うクラスのお友達ってこともあり クラスを超えて仲良くなって
息子君にはいい刺激だったようです。
お友達が増えてよかったなぁ~と
その分 何人かともめておりましたが(^^ゞ
押したとか 押されたとか
いくつになっても そりゃいろいろありますよね。。。。
息子君はそんなんじゃ 泣かないけど 間に挟まれてる子はずっと泣いてたかも・・・

ただ 同じクラスのお友達と会えません
青組と黄組に何人か結構仲いいママいるから
会えるかね?
ってメールやりとりしてたんだけど すれ違うこともなく・・・・(+o+) 
来てた?ってくらい 会えなかった。。。。
同じ赤組に男の子3人 女の子3人でそのママとも全員に会えませんでしたから
どんだけ人数いるのよって感じ。



旦那さんはどーしても 私という被写体を撮りたくないらしく(*_*;
ビデオもカットされてるのが多いしさぁ

最近メガネっこ生活しているんだけど
「毛穴まで見える・・・」
とか
「もうちょっと何とかしていいよ」
などなど 何とかってなんだよぉぉ

「何がいけないのかな?」
って聞いたら
「・・・・」
って存在自体いけない?
言葉詰まってるし ありすぎて言えない?言っちゃあ 家庭崩壊ってこと?
そこまでひどい???!!!(+_+)

最近 毒舌吐きまくりですよ!
(北川景子Loveだからね。。。ちょっと前は 全然違うタイプのお方でしたのでミーハーですな)
芸能人と比べられても困りますがな・・・


写真もビデオも動く子供を撮るから難しい!!!
後ほどいいの アップします♪

途中パラっと雨が降り焦りましたが 無事 はじめての運動会が終了しました(#^.^#)
結構楽しかったよ♪

今朝 息子君が
「いつ 運動会やるの?」
だって(・.・;)

この前のは予行練習だったとでも?
また弁当作れって?
皆に来いって???

まったくわかっていない息子君だったのでした((+_+))
ガク・・・
[PR]
by simplesweets | 2009-10-12 12:09 | イベント