Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

男の料理 ジェノベーゼから作るよぉ~

男の料理 第何弾???

今回はバジルを使ったジェノベーゼ
e0121228_1158146.jpg

何だか知らんが私のブログをこっそり?(笑)読んだようで

「材料費 これから気をつけるね」
って
(#^.^#)

あら・・・読んだのね

結構辛口書いているので(^^ゞ

ま・本人めげずに 男の料理は続けるようです。
私がパスタを作るのが苦手なので パスタ中心に極めていくそうで
これは 楽しみであります。(・.・;)
なーんて 急にフォローした文章かくなや?って?(笑)

参考レシピはこれ!

Cpicon かったさんちのジェノベーゼスパゲティ by かったさん

いやはや
今回ジェノベーゼから作ったバジルのパスタ
美味しかったっすよ。ストックも少々あるのでアレンジできる!
e0121228_11582537.jpg

初めてフープロ使って へぇ~って感動してたし
自家製バジルを洗ってあげたんだけど そのあと濡れたバジルをタオルで
拭いていたら

「自分でやるよぉ」


夏休みの宿題を残してる息子を見てられなくって
手伝っちゃう母のようだわ!と はっと気づき
自分でさせました(笑)((+_+))

体調悪かったせいもあり そのまま長いお昼寝してるので
散らかったキッチンは仕方なく私が片付けました・・・
片付けまで出来たら お利口さんなんやけどねぇ~(・.・;)
先は長いっすね。

さりげなく ここの部分読んでくれないかなぁ
なんて思っております^m^

ついつい甘やかしちゃってますんで(>_<)

味は美味しかった
松の実とくるみが入っていて
バジルも自家製だからフレッシュを惜しげもなく使い
オリーブオイルだけ 普通のにしてしまったが(高いのはつい・・・・)
激ウマっすよぉ

息子君は食べれないので(緑ってだけで嫌煙)
ナポリタン
これも おいしかったっすよぉgood
画像なくなってる・・・・
(>_<)







今週もはじまりましたね

土日は風邪気味の旦那さんののどの調子がマックス悪くなり
そんなの関係ねーーーな
息子君は毎日私とお出かけ。

日曜日は朝から公園へ
近所だけど 今度遊びましょうといっても 実現しない(^^ゞ
お知り合いママさんとオコチャマと久々に会い 一緒に遊びました。
水浸し 泥だらけOK
全然知らない女の子ももう1人混じって遊んでいましたが
泥だらけになった瞬間 怒られてしまい
帰って行きました・・・

かわいそう
だって 楽しそうにしてたよ
洋服だって着替えればいいじゃない
洗えば落ちるよ。

すごく 悲しそうな顔して帰って行きました。。。。


で お知り合いママとは 幼稚園も教育方針が全然違うところへ通わせているので
お互い話が興味シンシンで楽しかったであります。

結果

子供が楽しい!と思って通っているならそれでよし!

教育熱心であれ 自由奔放であれ 思想史基づいているものであれ
子供が楽しく過ごせる場所でなければ意味ないのです♪

お互い子供は幼稚園へ楽しく通っているので
いいよね。と

今日も幼稚園だぁ
やったぁ~といって バスに乗って行きました。

私も やったぁ( ^)o(^ )
ですよ ふふ
[PR]
by simplesweets | 2009-09-07 12:13 | 旦那さんのこと