Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

似た者同士とバナナレアチーズケーキ

日曜日は送り火と旦那さんの友人のお墓参りをし
甥っ子たちと汗かきかき 大騒ぎをし過ごしもう
熱から完全復活し 今日もお友達とプールで遊びました。

まだ治りがけだし 大丈夫かな?と
思いながらも 
蒸し暑いので我が家でプールをしてました。

お友達はお水がちょっと苦手(・.・;)
さっと入って さくっと上がってしまい
息子君のやる気満々がちょい 空回りしてしまいました(#^.^#)
e0121228_22325380.jpg

お友達が水泳キャップをかぶっているので
自分も真似してかぶっていました(^^ゞ


今日のおやつも火を使わず
レアチーズケーキです
e0121228_22354299.jpg

水切りヨーグルト(前回と同じ♪)であっさりと仕上げ
最近売れ行きの悪いバナナ(我が家だけの話ですが)を
消費するために ミキサーでケーキに混ぜたものと真中に飾りとして乗せました。
子供にはいまいちでした・・・
(珍しく息子君も残した(+_+))

暑いと何でバナナの消費が悪いんでしょう???
まだ2・3本残っているのでバナナケーキかバナナシェイクになることでしょう・・・・




今日のお友達 はっきりいって
似た者同士です
お互い一人っ子
かなりわがままです・・・
おしゃべりだけど 何言ってるかわかんない
マイペース 人懐っこい
食事に興味がない。

毎度会うごとに 喧嘩して半日を過ごし
最後は抱き合いながら滑り台をすべり 帰りたくない
まだ遊ぶんだ!と 号泣し
(最初からそうやって 仲良く遊んでくれーーーーー)
夕方6時ごろ解散
公園で3時間も立ち話の私たち。。。(座る場所がなく仕方なく)

今日も疲れる1日でしたなぁぁぁ

息子君は自分のおもちゃを快く貸せるときと
ダメな時の差が激しく・・・

「そんなんだったら 遊んであげないよ!」

捨て台詞を言い 走り去りますが
お友達は別にいいですよぉ~って感じで知らんふり

これを何度も繰り返されると 中立立場をつらぬく母は
お友達と息子君の間をうろうろし非常に疲れます

しゃべりも顔立ちも(和風)似てるお友達と息子君
こだわりも プラレール対トミカ(あと 変身ものね)
マニアック同士 惹かれるものがあるんでしょうかね。。。

ママ達はお互い家庭の話や幼稚園の話で盛り上がり
しゃべりすぎて 声かれちゃったよ(^^ゞ

泥だらけで帰ってシャワーを浴びている途中で寝ちゃった息子君。
どんだけ お疲れなんでしょ?

早く寝た分 朝起きるのが早いです。。そして 「朝だよ 起きてママ」と言っておこします。
せめて6時台でお願いします(>_<)

明日は午前中公園です
久々に会うお友達 仲良く出来るかな?

日差しが強くないことを望みます(*_*;
[PR]
by simplesweets | 2009-08-17 22:48 | 子供の事