Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ぷるんミルク餅とまたまた熱!

毎度毎度のことですが
予定ぎっしりの時 息子君熱出します

また38.9度!

おぉぉ~(+_+) 2週間ぶり?

ハードスケジュール過ぎたのかな?

さすがに 蒸し暑いです。(昨日)
ちょいぐったりしております。

両実家に行く予定も 行けず・・・
(わざとじゃないんです!タイミングが悪いの)

午後日がちょっと陰ってるのにプールやったからかな?
この日は 姪っ子を待っていましたが
お昼寝タイムになり 来れず・・・おひとり様プール。。。
e0121228_8951100.jpg


息子君が1歳の時に3COINSで買ったプール
少々空気漏れが(^^ゞ
300円とは思えぬ活躍ぶり。



さて 暑いのでさっぱりとしたい でもいつもと違うものを

チャレンジしたのが 牛乳とお砂糖と片栗粉で作る
「牛乳モチ」
本で見たらとっても美味しそうだったので
つくってみました。星の型抜きに入れてみました。
e0121228_865695.jpg

黒蜜 はちみつがなかったので 黒砂糖の塊を溶かしかけてみました(甘かった)
e0121228_871083.jpg

結果!!

私はちょっと苦手
どろりとした舌触りが・・・(+o+)
寒天やゼラチンを想像して食べるが それよりかなり柔らかい
そのギャップがダメでした。

息子君も2つくらい食べて 
「もう いい」
って

食欲もなく 
「口の中がいたくて お腹にブツブツがいっぱい入ってる」

「目に黒いものがある」

など
奇怪なことを次々といい(・.・;)熱のためにだるそうにしていた息子君

日ごろ大量にかく汗もかかないので 
冷房はつけたまま お布団にくるませて 発熱鎮痛剤のお薬をのませ
寝かせました

2回 大汗をかいて だいぶ熱が下がったようです
今日病院に行ってきます

夏はほとんど病院知らずで9月から体調悪い事が多かった息子君
今年は例年とは違う病院通い(>_<)

私もちょっと油断すると 風邪ひきそうですが
休みなしノンストップの旦那さんが面倒見てくれるわけでもなく(-"-)
無理しないで過ごしております

だから旦那さん 私のことめちゃくちゃ 「丈夫」
だと思ってるんだよねーーーー(怒)

そーじゃないっつーの((+_+))

ご近所さんでは 玄関先にきゅうりやナスを動物にたとえて飾っています。

迎え火 送り火 お盆の季節ですね。

旦那さんの実家はきちんとする家です
わが実家は全然(・.・;)祖父母ですらしておりませんでした
地域差 家庭差を感じます。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-15 08:18 | 子供の事