Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

真夏のSnow ballと熱きお兄ちゃんパワー

幼稚園に入り お友達のお宅へお邪魔する機会が増えました。

皆でいただけるよう おやつを持参していきます。
e0121228_10171563.jpg

今回は「Snowball 」というクッキー
粉砂糖をかけて丸いので雪のようという意味のお菓子
食感もサクッと軽いのが特徴です
胡桃をいれるとおいしいんだけど好みがあると思い
今回は入れず。
三温糖を使わなかったのでちょっぴりこくがなかったかな??


ただ 暑い夏オーブンをガンガンに使用する気にもなれず・・・

簡単に冷やせるものやフルーツ(案外人気度高いっすね 特にスイカとか)
クッキーになっております(-"-)

それでも なるべく手作りなどにこだわる私(^^ゞ

最近年上のお兄ちゃん達のお宅へお邪魔する際に
市販のスナック菓子がガンガン出てきます 
息子君 家で食べたことない スナックやらをガッツガツ(+_+)
これでもかーーーってくらい 両手 両口にモグモグして食べています(恥ずかしいな)

なので あえて私は手作りにこだわっているんですね。

昨日は3兄弟のいるお宅へお邪魔してきました
お邪魔したご近所さんも3兄弟がいて外で遊んでいました
どこが少子化???そんなはずないっしょ
っていうくらい
私のお友達たちは 3兄弟(姉妹)たーーーくさんいます。
幼稚園に年少さん年長さんで通ってて 習い事もして
まーーーなんて パワフルハードな毎日!と
尊敬しておりますが 結構なんでもないようにこなしており すごいなぁ
と 感心しております。(ひとりで手いっぱいな私)


そして 昨日は小学生のお兄ちゃんがいて
ハードな遊びで もう 息子君のテンションあがりっぱなし
楽しくて帰りたくなくって 泣きだして

兄1 「じゃーーーごはん食べていきなよ!!!」
とか

兄2 「泊まっていけばいいじゃん」

お友達
「パジャマ貸してあげる」
などなど
この兄弟とってもフレンドリー(・.・;)

君たちのママは そんなお勧めに泣いてるよ(笑)

息子君も
「ご飯食べて 泊まる」
泣いて顔中 涙でぐちゃぐちゃにし騒いで帰るのを抵抗していました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
1時間ぐらいもめ(なるべく 納得させてから帰りたかった)最後は担いで帰りました(+_+)

最初は 小学生のお兄ちゃんの体も大きいしマジパンチくりだして ちょいビビりましたが
息子君の体当たり的な接し方に( ^)o(^ )いたく感動したお兄ちゃんが(男らしいのがお好きなようで)
手加減しながら 遊んでくれました。

帰り際 大切なポケモンのカードみたいなコインまでくれて

今度いつ遊びに来るの?
いつ泊まるの?

帰ってからも 次遊びに来るのを楽しみにしてくれて
一人っ子で わがままな息子君によき先輩ができて
とっても充実した気持ちでした。

お兄ちゃん達ありがとう!
これからも よろしく~。v(o'ε`o)

今日はお友達のプールにお邪魔する予定が
咳がまた出てきたので ごめんなさいしました。
夜は神社のお祭りです
無料なものが多いので こんなに子供っているの?
と驚くほど子供であふれかえるでしょう(^^ゞ
 
また じんべいさん活躍します♪
[PR]
by simplesweets | 2009-08-08 10:19 | sweets