Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ぷるるんわらび餅(@こ寿々)

日曜日ののりものフェスタの隣で 江ノ電・小田急沿線の駅にある
美味しいお店が出店していました。

そこで

大好きな わらび餅の「こ寿々」
あるじゃありませんか( ^)o(^ )
e0121228_22292210.jpg

そく 買いました。

ここのわらび餅は絶品です。

わらび粉は採取するのに手間暇かかるそうで
それを商品としているのはとても貴重なようです

見た目も 薄茶色っぽいいろで白く透明ではありません。
e0121228_22295894.jpg

もっちもちで 切り分けてあるにも関わらず
取り分けるのは至難の業で(笑)水にさらすと取れやすいそうです。
(私は水をかけるのに抵抗があり 無理やり切り分けました(#^.^#))

息子君も旦那さんも大好きです
鎌倉に行ったときは必ず買ってたくらいファンです♪
(お蕎麦屋さんでもあるんですが おそばは1・2回しか食べた事なし(笑))



今日の息子君
もうすっかり熱は出ず 元気にしておりますが
痰が絡んだ咳だけ出ます。

お友達ともまだちょっと遊ばない方がいいかな?と思い
息子君と外でサッカーをして遊びましたが
今日は暑い!

汗だくだくでちょっとやって終了。

むくんだからだから水分が出ていい感じです
(そのあとのアイスが美味しかった(^^ゞって 余計カロリー取っておりますね・・・)

そのあと 気づいたらそのまま ソファーでお昼寝してました

毎度毎度 頭に汗びっしょりです
カットしてかなり短くしたんだけど
本格的に床屋さんに行って5分刈りくらいにしてこようかな?

息子君の坊主っくり姿ってイメージわかないんだけど
(>_<)
赤ちゃんのころに戻ると考えれば(笑)見るに耐えられるかも?

本人も汗が流れるのが嫌なようで・・・汗臭いしに
思春期になったら 汗に関することで悩みそう( 一一)

旦那さんの我が家の滞在時間がゼロに近い今日この頃・・・
去年は冷房がんがんつけまくりで 電気代にびくびくしていたんだけど
(2万近くいってましたから。。。。(>_<))
今年はちょっとくらい冷房付けてもいいよぉ~と
余裕!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2009-08-05 22:31 | 美味しいお店&もの