Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ベイクドチーズケーキ

e0121228_17193431.jpg

以前 旦那さんの職場のお友達家族が来たときに
焼いたものです♪

いただいた お土産が同じくチーズケーキだったため
出さずに家族でいただきました(#^.^#)

ミキサーにすべての材料を入れガーーーっと混ぜ
焼いて 冷やすだけなのでとっても簡単

いつもフィラデルフィラのクリームチーズを使いますが(安く売ってるところがあるから)
今回は生協で手に入れたもの
ちょっとパンチがないかんじです。

キリのクリームチーズが一番お勧め!と
おフランス料理教室の助手をしていたお友達の助言で
キリを手にし。悩んで 妥協してしまった・・・(だって 高いんだもん)

やっぱり 出来上がりに差が出ました。

ひとえにクリームチーズといっても 味が違うんですね~

下にグラハムかクッキーを敷こうかと思ったのですが
さっぱりさせたかったのと 手抜きです。。。
これでも おいしいことは美味しかったのでよしとしましょう!(^^)!





































::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
また つぶやき。

めちゃくちゃ 忙しいという叔母と会ってきました。
時間がないからマシンガントーク いつもめーいっぱい予定入れてるので移動は小走り(笑)
蒸し暑いから 汗だくだく(-"-)

そんな叔母も専業主婦だった時代があり
学校に行って 院を卒業して今 働いております
週6日!
休み1日。
60歳前ですが すごいよ 私の方が負けてるもん。

いっつも会うとエネルギーもらうはずが 吸い取られてる気がする。

ちょいと弱気になって相談したら

まだまだ いくらでもなんでもできるんだから
あせらず 息子君と一緒に過ごせる貴重な時を楽しみなさい

などなど

ちょい アドバイスいただき あとは自分の話しておりましたが(笑)

気分も少し いい方向へ向かってます(どこ行くんだ この気分(・.・;)と思いながら・・・)
[PR]
by simplesweets | 2009-07-09 17:32 | sweets