人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

お勧め アルファペット

アルファペットってなーに?

アルファベットの間違いじゃない?

では ございません。

アルファペット

アルファベットAからZまでが一枚一枚 切りぬいて最初はアルファベットですが
山おり 谷おり 切りぬいたりしてそのアルファベットの頭文字の
動物

A (alligator )と切り抜いてから→ いろいろ折り曲げて ワニに変身します。
  
お勧め アルファペット_e0121228_1603646.jpg


生協で頼んだので定価より少しお安く手に入りました。

さっそく 息子君アルファベットを切り抜きました。
丈夫な紙ですが 雑な息子君がやるとビリー ビリッと関係ないところまで
破いておりましたが(^^ゞ
何だかなじみの薄い動物さんに変身したり
何て発音するんでしょ?ってものまであって私も楽しんで作成しておりました♪
お勧め アルファペット_e0121228_1613270.jpg

出来上がった者たち
ライオンやコアラ
頭文字からよくまーー考えましたね
って
これを考案した人を尊敬します

個人面談で息子君が英語が大好き

先生から言われ
え?
そうなんですか?

はじめて知った私(^^ゞ

いつもうるさくって 英語の先生に「○○←息子君の名前ね シーー」(授業中は日本語使わないそうです)

言われるくらい はしゃいで楽しんでいるようです。

シンケンジャーのおかげで(笑)漢字にも興味が出て
お友達の名前が漢字で書いてあるのですが
それも 読めるそうです。。

遊びの延長で学んでいるので「学習」「勉強」ではないんですね
だから 無理なく吸収されるんだなぁぁぁ
子供ってすごいなぁ~
最近よく思うことです。
by simplesweets | 2009-06-13 16:07 | 子供の事