Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

遠足

いいお天気で暑い中 幼稚園の遠足へ行ってきました。

お友達と待ち合わせ・・・の はずが!!

お友達 お熱が出て一緒に行けず(*_*;

ちょっと早めに現地へ到着!

なんせ 初めて息子君の幼稚園生活を垣間見るわけですから
ドキドキでしたよ(^^ゞ

何人か知ってる顔があるので クラス集合まで一緒にしゃべったり
遊んだりするけど ママのお友達(顔見知り)≒息子君の仲のいいお友達
のため ママ友の中に入れず(・.・;)一人すっごく離れた原っぱに行ったり
ゴーイングマイウェイ!!!の 息子君のおかげで浮いておりましたが(^^ゞ

同じクラスの仲良しママとお弁当を食べたり メアド交換したり
充実してましたぁぁ~

息子君の口から幼稚園のお友達の名前は「3人」しか出てきません!
ほんま 大丈夫?
と 心配しておりましたが 数人のママさんに
「家の子が 息子君の名前をよく口にしているので 仲良くしてもらってるようです」

なんて 話しかけられて
(全員女の子だった)
おぉ!
と思うけど 息子君は別にって感じらしく(*_*; 自力では名前は出てこないようです。。。

その代り 自分から積極的に(特に)男の子へ話しかけ
仲良し風に接していましたが
相手はそれほどでもないという 悲しい片思いのような様子をみて
ちょい 苦笑いです(笑)
(+_+)

いまいち 盛り上がりにかけた遠足でしたが
パンダ教室で知り合ったママと一緒にいたり
全然違うクラスのママさんと話したり(昨日初対面ですが(^^ゞ)
何だか面白い遠足でした
つくづく 小さいながら派閥というか グループができていて
パンダ教室に入ってなかったら どーなってた?
って感じ 皆さんお知り合いばかりで(゜_゜)

解散後 いそいそと帰る友達をよそに 動物ふれあいコーナーへ
まっしぐら!
e0121228_14455387.jpg

うさぎさんを触り(抱っこはムリ!らしい)
ねずみをなでなでし。鶏に餌をあげ 大満足

うさぎは触られまくりで怒った顔してたし(^^ゞ
動物たち 相当ストレスたまったでしょうね。
別途手当ください!(上等な餌くれ!)ぐらい 思ったでしょう。

一向に帰らない息子君
e0121228_14463883.jpg

いったいいつ帰れるの?(知り合いもいなくなったので 私もポツんとなっちゃったしさ)

4時過ぎに光化学スモック発令で無理やり 帰ってきました
それなかったら ずーーっといたのでは?

張り切って作ったお弁当も完食し
e0121228_14472221.jpg

人参を方で抜いたり、のりを星型のパンチで抜いたり
日ごろお弁当をつくっていないので 張り切ってみました(#^.^#)

おやつもお友達と交換したり もらったり(じーーーっと見ては よその子にもらってた 恥ずかしいなぁ)
楽しい1日でした!

幼稚園生活は安心だわ~と ホッとしました。

そして いろんなママさんがいるなぁぁぁ~と
ちょい 怖い場面もありこのまま平和な幼稚園生活を送りたいと思います
(口は災いのもと!なので 恐ろしくて書き込めません!!(+_+))

一番気に入ったもの
これ

e0121228_14494862.jpg

ビヨーーーンって跳ね返るのが楽しいようで
しつこく 何度もやってました

こーいう時 お友達と一緒に遊ぶとかそういう発想はない!
自分が楽しければいいのだ
って 奴です・・・・
[PR]
by simplesweets | 2009-05-21 14:51 | 子供の事