人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

バナナケーキと抹茶ゆずラテ

ご無沙汰してまーす( ^)o(^ )
GWも終わり 久々に日差しが戻り 5月か???
ってくらい暑いですが

いかがお過ごしでしょうか?

私たちは
ちょい 暗いGWを過ごしていました。
(詳しいことは省いちゃいますが(^^ゞ)
今は元気です♪
みんなメールありがとね(#^.^#)

さてさて
話を思いきりかえて

辻利久のスティックタイプでお湯に溶かして飲むタイプの
ゆず抹茶ラテ」なんぞいただきました。

見た目 おいしいそう
なんだけど・・・・
ラテというと 濃厚なものを想像してしまう私
でも ゆず&抹茶だよね・・・

ちょいパンチが欠けておりました。
お湯入れすぎたのかな?
バナナケーキと抹茶ゆずラテ_e0121228_16574680.jpg

すんごく おいしいから!と 勧められて飲んだから
すごく期待しちゃった分 落ちたかも?

ゴペンナサイ・・・

隣のケーキはバナナケーキです
アーモンドプードルを使用したのでしっとりして こくが出ました。
バナナを使ったおやつはあまり家族に人気ないの・・
サビシイ。

今日は久々にお友達と一緒にお砂場で遊びました♪
幼稚園に入って初!かも?
違う幼稚園に行ってると会う機会がなかなかなくって・・・

盛り上がっておりました。

いやー
それにしても 暑い1日でした。

アイスが美味しかったよ
サーティーワンで「フリースクープ」といって
ユニセフ募金をして(そのひとの気持の金額ってことで)
アイスを一人1こゲットできる

素敵な企画。

でも この際ほんと よく考えようと思ったわ
私たちはアイスをポトっと落としても あーーー汚しちゃった
ってちょっと反省するけど 罪悪感もって1日ブルーになるってことは
あまりないよね・・
それくらい 食べ物は街にあふれ 安く何でも手に入って
当たり前になってるけど もっとものを大切にして 感謝していないと
バチあたります!!

心していただきました♪
息子君と二人で気持ちの募金ですがチャリンっとしてきました。
アイスはプリンアラモード(味は微妙!)
ポッピングシャワーにしました。自腹では絶対買わない2品(・.・;)
チャレンジャーでしたね。

旦那さんはお仕事~明日は休めるかしら?
って
明日は母の日じゃない!

毎年プレゼントに頭を悩ませるのでした。。。。
実家母は マイナスイオンドライヤー
旦那母は 旅行券(誕生日と合わせて。。。5月の出費はしかたない(*_*;)

喜んでくれる かな?
by simplesweets | 2009-05-09 17:10 | sweets